【長野市】飯綱町の人気ベーグル専門店が長野駅近くにやってきました!6月15日、「ミーヤベーグル」がオープンしています!

mi-ya01

2021年6月15日、おしゃれな外観が目を引く、ベーグル専門店「ミーヤベーグル」が移転オープンしていました!

飯綱高原で人気だったお店で、ニューヨークスタイルの国産小麦と自家製甘酒酵母で出来たベーグルを作っているとのこと。

長野駅から徒歩約7分。中央通りから1本西側の「西友南石堂店」さんの裏にあります。

(お車の場合、お店の前は一方通行なのでお気をつけください。)

mi-yabagelkanban

mi-yalunch

豊富な種類のベーグルや、ベーグルサンドもおいしそうです♪

ランチメニューは注文してから作ってくれるので、作りたてを味わえます。

日替わりメニューも気になるところ!

ミーヤベーグルのInstagramでは、材料や作る工程などと一緒に日替わりベーグルのお知らせもしているので、チェックしてからお店に行くのがおすすめです。

生地を熟成させる為に前日に仕込みを行っていることから、焼ける数に限りが出てしまい、日によっては早い時間に売り切れてしまうことも。

お取り置きや予約もできるそうなので、直接お店に行ってお願いするか、遠方の方はInstagramからのダイレクトメッセージでも受け付けしているそうです!

mi-yabagel

今回は岩塩・クルミレーズン・イチジクとクリームチーズ(ハーフ)の3点をテイクアウト♪

具材がゴロゴロたくさん入っていて、食べ応えがあるのに、すっきりした軽い食感なので、パクパク食べられちゃいました!人気があるのも納得です。

購入時に日持ちはどのくらいか確認すると、常温で2日はOKとのこと。

食べきれない分は翌日の朝ごはんに、軽くトーストしていただきました!おいしかった♪

長野市内ではなかなか味わえない本格ベーグル!ランチはもちろん、お持ち帰りで手軽に楽しむこともできますよ♪

ミーヤベーグル公式HP

ミーヤベーグルはこちらです↓

2021/07/20 08:37 2021/07/20 08:37
saok2
ジモネタ長野市
人気記事
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集